· 

「シニア向けスマホ教室」を開催しました。

シニアのためのスマホ講座4/27(土)「シニア向けスマホ教室」を開催しました。

 

なんと、泉大津高校の学生さん15名がサポートに!

 

参加者の方も始めは、スマホは”難しい”と固い表情でしたが、だんだん笑顔に.。

 

「孫のような学生さんに優しく教えていただいて楽しい時間でした」「スマホの使い方がわかってよかった」

 

「また参加したい」「話しやすくて楽しかった。若返った感じ~」

 

との感想を頂きました。

 

また学生さんから感想も。

 

いい経験になったのではないでしょうか。

 

「自分の言葉で説明するのが難しかったが、わかってもらえたときが凄く嬉しかった」

 

「もっとスマホを教えたいと思った」

 

「普段考えながら使うことがなく、慣れている動作を説明するのが案外難しかった」

 

「自分のおじいちゃんにも来てもらいたいです」

 

「説明していくうちに緊張せず話せるようになりました」

 

情報格差が問題になっていますが、こういった世代間交流が解決の近道にもなるのでしょうね~

 

写真も学生さんが撮影してくれました。

 

最後は、全員笑顔でピース