
先日の土曜日は「地域で活用 シニア向けスマホ教室」を開催しま
した。
泉大津高校の学生さんがなんと12名サポーターとして参加!
スマホネイティブ世代の高校生たちは、操作に慣れているだけでなく、「丁寧でやさしい」「孫みたいでかわいい」「何度聞いても笑顔で教えてくれる」と、参加者の方から感謝の声があがっていました。
スマホの電源の入れ方から、電話のかけ方、LINEの使い方、写真の撮影、地図アプリの使い方までをお伝えしました。
高校生からは「苦戦したけどあきらめないことで、理解していただけた」「福祉に興味があり参加した。もっと学びたいと思った」「使えるけど教えるは難しい」などと感想がありました。
スマホ講座を通じて、世代を超えた温かい交流の場となりました。

