泉大津・英語の試験実施会

お子様(幼児~高校生)が、将来の進路や夢のために学ばれている英語の能力を試す場が英語の試験です。例えば、英検®本会場受験では、会場を堺市周辺として希望された場合も、泉大津市民にとっては、交通機関を利用して1時間かかるケースがよくあります。泉大津市で受験できることで、ご家庭の負担の軽減につながります。定員(5級~準2級まで各級20名)までは、一般の方も随時受け付けておりますので、是非ご利用ください。そして、泉大津周辺の子供たちの英語力をさらにパワーアップしていきましょう!

代表者 宮井 雅代
設立年月 令和3年4月14日
ホームページ  
活動趣旨

泉大津市で英語を学んでいる子供たち(幼児~高校生)を対象に、将来の進路や就職のときに役立つ英語の検定試験を、泉大津市内で受験できる機会を与えたい。市内で実施することで、受験する機会が増え、こどもの英語に対するモチベーションアップや学習への継続意欲を作り出すだけでなく、市外会場に伴う保護者の付き添いの負担軽減・コロナ禍の移動制限にもつながる。

活動内容 私塾の生徒を主な対象者に、1年に3回実施されている英語技能検定試験(通称 英検)の準会場として、泉大津市のテクスピア大阪の1会議室を終日利用して、実施。今後は、広く一般市民(子どもたち)にも利用していただきたい。
活動場所 泉大津市内(テクスピア大阪)
活動日 不定期(外部英語試験の時期)
連絡先&お申込み

〒595-0062

大阪府泉大津市東助松町4-6-9

公文式東助松町教室(国語・算数・英語・ドイツ語・フランス語)

E-mail: masayomiyai@gmail.com